プロフィール
楠(くすのき)
楠(くすのき)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーダー枕でぐっすり眠れますように! › 快眠フォーラムin九州
* あなたの眠り相談所 
ぐっすり工房 光田屋 *

2015年09月12日

快眠フォーラムin九州

台風18号直撃の中、9,10日と博多でオーダー枕の快眠フォーラムへ行ってきました。
新幹線と宿泊の格安パックがあったので、
敢えて飛行機ではなく新幹線を選択したのは良かったけど、
名古屋までのJRが徐行運転で遅れ、名駅に着いたのが、新幹線発車の1分前!

格安の為か変更不可と聞いていたので
JR1番ホームから新幹線17番ホームまでダッシュするしかないと。
電車のドアが開くと同時に頭の中では60秒のカウントダウン。
新幹線改札で残り20秒、ヨシッ!もらった!!
と思ったら改札が通らない(・・;)
なんでやぁ~⁉⁉
駅員の方へ回り、エスカレーターをかけ上がる途中で、
「ドアが閉まります」のアナウンス!


えっ!アウトか⁉
でも・・・

なんとか・・・乗れたぁ・・・・・・・✌
ドアが閉まったのは7秒後
余裕じゃん(^o^;)⁉
あっ、けして駆け込んでませんよ・・・ホントに・・・たぶん!?

「 この旅、ツイてるかも」と良いように考え、いざ博多へ。



快眠フォーラムin九州


名古屋から3時間半で博多到着。
そこで教えて貰った「だるま」のラーメンを食べ、
歩いて10分ほどで今回の会場であるキャナルシティへ。


快眠フォーラムin九州


快眠フォーラムin九州


ここのユナイテッドシネマの中の1スクリーンを貸し切っての開催で
椅子もゆったり、スクリーンがプロジェクター代わりと
いつもと全く違う感じでワクワクしながら受けられました。

快眠フォーラムin九州



特別講演の竹内謙礼先生から
寝具店が当たり前のことと思っていることが、
実は一般の人は分かってなかったり、思ってなかったり・・・
そんな基本的な部分から気付かされ、
すごく良い勉強になりました。

快眠フォーラムin九州


快眠フォーラムin九州


その後、懇親会、夜の博多へと・・・


つづく


Posted by 楠(くすのき) at 14:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。